愉快な自己催眠生活(人生が少しずつ楽しくなっています)

自己催眠の講習に行きました。そうしたら、先生が
「何で来たの?できるでしょ?」
「何の本読んだの?本の通りにやってできないの?」
「瞑想やってるなら、そのときついでに暗示入れればいいだけだよ」

あれ?!自己催眠の講習やってくれるって言ったの先生だよね?と思いつつ、
催眠状態になっているのかよくわからないと言って、それがわかりやすい方法を教えてもらいました。
何でできることになっているのだろう?みんなそんなに優秀なんですか?

「何が得意?」と聞かれ、「呼吸がいちばんやりやすいです」と言うと、
「じゃあ、ここに座って。何分かかってもいいから、ゾーンに入ったら教えてね」と先生。
えっ、そこがキモで自己催眠の9割はそこじゃないの?!とか思いながらも、無事習えました。

帰って次の日やってみたら、あまりにすんなりできて、こわくなって一時間くらい寝込みましたが、その後は無事にやっています。

私は「催眠状態になれればいい、暗示入れなくてもいい」(催眠状態になると調子が良くなるので)と言ったのですが、
先生は「せっかくだから、暗示入れようよ」と何度もおっしゃいます。「願いは別にないので」と言ったのですが、
講習のとき入れた暗示はちゃんと効果がありました。

習って一ヶ月くらいたちましたが、基本、「私は自分の望みがわかっている」と暗示を入れています。
やりたいことは特に何もないと思っていたけれど、やりたいことを色々思いつくようになって、楽しいです。
たまに「(私は)周囲の人が笑顔になるようないい笑顔です」とか「私は家族の良いところを見つけています」などの暗示を入れています。
なかなか楽しいです。効果ありますよ。みなさんもぜひ暗示入れましょう。
こんな暗示入れてるとか、こんな効果あったよとか、他の人達と話せたらすごく楽しいと思うのです。

先生によると催眠術は「人生をデザインする技術」らしいです。習う前より、人生でやりたいことが明確になってきて、なんだか楽しいです。
自己催眠、おすすめです。
上で色々書いてしまったけど、先生の講習はわかりやすくて、とても良いです。やさしい先生です。