女の話は面白くない問題(話を聞くのはいかがでしょう?)

私の夫は世界で一番かっこいい人です。私は夫と仲良くしたいと思う。

たくさんコミュニケーションをとりたいのですが、残念ながら、私の話は面白くない。

堀江貴文さんは「女の人で話が面白い人ってあんまりいないんだよね。」と言っています。

忙しいホリエモンに車の中で「モテる男」論を聞いたら、踏んだり蹴ったりな取材になった|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

 

夫は「おじさんはおじさんが好き」と言います。

大企業の総合職でバリバリ働く知人(女性)は、仕事大好き、仕事の話大好き、役員とよく飲み会に行き、ゴルフにも行く。

なかなか私はその域には行けません。


ではどうするか?話を聞くのはいかがでしょうか?

夫の話を真剣に聞く。これでいってみようと思います。

昔はよくやっていたんですよね。ガンダムの話を2時間聞くとか。北斗の拳キン肉マンのマンガ読んだり。

また改めて夫の話をたくさん聞いてみようと思います。(夫は今日、ハリマオの話を娘にして嫌がられていました。)


もうひとつ、夫以外の領域を広げようと思います。仕事、趣味、子育てなど。少しずつ広げていきたいです。

夫に対する依存度を下げようと思います。