苦手なことはなるべくやらないのがみんな幸せだと思った話

私は運転が苦手です。
自宅のカーポートにうまくいれられず、車は傷だらけ。
この前は実家から高速で帰るとき、合流嫌だなーと気を取られていたら、東京方面でなく反対の宇都宮方面にのってしまうという失敗を。
脱輪して、通りがかりの皆様に助けていただいたこともあったし、たぶん親戚では伝説になっていると思う。
(半年で3回事故おこしたいとこや運転中寝てしまう別のいとこよりはましだと思うのですが。もしかして親戚中運転向かないのか?)

これは、頑張っても得意にならないと思うのです。車必須地域なので仕方なく乗っていますが、これ以上無理に乗らないのが、世のため人のためかと。
娘を美術館のワークショップや工場見学に連れて行くため、運転したこともありましたが、電車利用が無難でしょう。
物流会社の事務やっていたときは、ドライバーについて質問したこともありましたが、
ドライバーどころかフォークリフトだってやめるべきだと今は思います。

弱いところはなるべく使わないで生きていく方向で努力したいです。

勝間和代さんの、弱みに関する記事
https://r25.jp/article/708882579353386387